那覇西高校サッカー部

公式HP

9月17日(土)練習試合(B2チーム)

719 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー


那覇西高校 6(2-0,4-0)0 エステピコ

※35分×2set

☆得点者
1set
13分 石川 侑樹(石嶺中)
24分 金 空生(casa沖縄)

2set
6分 新里 成史(寄宮中)
8分 當間 海音(古蔵中)
9分 玉那覇 浩太(casa沖縄)
12分 金 空生(casa沖縄)

☆選手コメント
2年 座波 力也(小禄中)
今日は年下との試合で、那覇西の強さをみんなでしっかり出せていたと思います。
相手が前から来ても焦らず何本かよい縦パスを出せました。
結果としても自分が出た試合は無失点だったのでとても良かったと思います。
那覇西高校という名前を背負ったプレーが全体的にできていました。明日も頑張ります。

1年 玉那覇 浩太(casa沖縄)
普段やる事がないアンカーの位置をすると、相手のプレスが早くビルドアップが上手くいかなかった時がありました。しかし、センバと声をかけながらパスを回すことで自分たちのペースでボールを回すことができました。全体的に連携が取れてないところもあったため声出して要求することが大事だと思いました。

1年 當間 海音(古蔵中)
今日のエステピコ戦で自分は裏に抜け出す事を意識しました。FWと抜け出すタイミングを合わせ、抜け出したりすることが少しずつできるようになれたのが良かったです。抜け出したあとの得点力が不足していたのが足りない部分だと感じました。
コミュニケーションをとって合わせることの大切さを学べたと思います。

@県総蹴球場

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。