那覇西高校サッカー部

公式HP

9月13日(火) 紅白戦(Cチーム)

64 views

今日は紅白戦を行いました。

☆選手コメント
2年 金城 賢潤(鏡原中)
今日は水溜まりが多いなかでの紅白でした。自分的にはビルドアップでキーパーからボールを受ける時にトラップミスが多かったり、判断が悪くて取られて失点に繋がったりと、ミスがとても多い試合でした。また、チームの中でのコミュニケーションもあまり取れてなくて、ビルドアップが困ったりと、カウンターの場面でも守備が戻ってなかったり危ない場面が多かったです。これからは今日見つかった課題に取り組んでいきたいと思います。

1年 瀬尾 心海(Wウィング)
今日は那覇西のグラウンドで紅白戦をしました。紅白戦の前に雨が降っていたのでピッチのコンディションが結構悪くパスが止まることが所々ありました。ディフェンスラインにパスをする時にパスが止まることもあったのでピッチが悪いときは下ではあまり繋がない方がいいと思いました。でも中盤からのワイドの裏へのパスは沢山繋がったのでもっと出したいです。川平先生に「自分の中でパスを出す優先順位をつけた方がいいよ。」と、アドバイスを受けたのでボールを貰う前から優先順位を付けておいてボールを貰ったあとの判断をもっと早くしようと思いました。

1年 玉城 海(グランフォルティス沖縄)
今日は紅白をしました。
僕は味方が裏に抜けようとしてたので裏にボールを出したら、合わなかったです。その後、コーチに味方にどうしたら良いのか、どこに抜けて欲しかったとか試合の中でコミュニケーションをもっととったほうが良いと言われたので次の練習からはチームメイトとしっかりコミュニケーションをとっていきたいです。

@那覇西高校G