那覇西高校サッカー部

公式HP

9月12日(月)トレーニング(B1チーム)

599 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
3年 古堅 力也( 南風原中 )
今日のトレーニングはトップチームと同じようなトレーニングを行い皆んなで同じ考えを共有できたと思います。ですが、ゲームでは相手陣地にボールを運びプレーするという点で、バックパスが多くボールを運べない部分もありました。なので、シュートで終わる攻撃を作るためにもビルドアップから丁寧に行いたいと感じました。

2年 金城 良( 石田中 )
今日はオフェンス面での戦術理解や実践のトレーニングでした。特にゴール前にこだわってニアゾーンからの得点というパターンを何度もやりました。紅白ではニアゾーンを使っての攻撃はあまりできず相手のスライドを見て空いたところに出すという動きも多くはありませんでした。先生方が求めるもの、チームでやろうとしていることを今一度理解してチャレンジしていきたいと思います。

1年 屋比久 愛都( FC琉球宜野湾 )
今日のトレーニングは久しぶりの人工芝でとてもいい環境でサッカーをすることが出来ました。なのでいつもよりストレスなくサッカーをすることが出来ました。その中でもシンプルに相手の背後をとって攻撃を進めていくことや、しっかり見て判断して攻撃するということを意識しながら練習をすることが出来たのでこれを継続していきたいです。

@県総球場

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。