那覇西高校サッカー部

公式HP

8月27日(土)2部リーグ

121 views

波布リーグ2部

那覇西高校2nd 3(1-0,2-2)2 FC琉球2nd
※90分ゲーム

☆得点者
前半
16分 蘇 日琉人( ヴィクサーレ沖縄 )

後半
12分 國場 斗和( 伊良波中 )
34分 FC琉球11番
37分 國場 斗和( 伊良波中 )
45分 FC琉球13番

☆選手コメント
3年 伊志嶺 優斗( 仲西中 )
今日の試合は、いつも以上にみんなが気合い入っていて、それがプレーにも現れていたと思います。個人的には、もっとボールを失わないようにしたいです。今日のメンバーといつも一緒に練習してる訳では無いので、もっと守備のところを合わせれれば良かったと思いました。勝てて良かったです。

2年 國吉 憂也( casa沖縄 )
今日は、琉球との試合でした。アップから声を出して雰囲気よくやれて試合に臨みました。最初から自分たちのやりたい守備や攻撃ができていてチャンスも多く作れたし、点数戻ることが出来まし。個人的には攻めるプレーが少なく、また90分持つことが出来ませんでした。相手を恐れず攻めるプレーや、走りきることが次はできるように日々の練習から取り組んでいきます。
また、見方に対する声掛けは一番大事だなと感じたので、練習や試合でも声掛けを意識してやっていきます。

1年 亀田 安澄( ヴィクサーレ沖縄 )
今日は2部リーグで FC琉球2ndと試合をしました。今日の前半は自分のもち味である、ロングパスが上手く使えていて 周りも見えていましたが、後半は体力と集中力が切れていて 何も出来ませんでした。今日の試合を終えて 自分の課題は最初から最後まで ずっと同じクオリティでパフォーマンスする事が大事という事と 最後まで走りきる体力も必要だと思いました。試合はチーム全員で勝ちきる事が出来て良かったです!

@赤間サッカー場