那覇西高校サッカー部

公式HP

8月25日(木)トレーニング(Cチーム、1年生)

581 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
3年 藤田 響輝( EAC )
今日のトレーニングでは、トラップはしっかりと止まっても、すぐに蹴れる場所にボールを止めれないこともあったのでしっかりこだわりたいと思いました。また四角パスのトラップはちょっとはできたけど、最後のゲームでは走りながらのトラップが流れたりしてしまって難しいかったので良い位置に止められるように意識しないといけないなと思いました。また、ゲームでもパスが浮いてしまってトラップしづらいボールを出してしまったのでそこもこだわりたいと思いました。明日からのトレーニングもパス、トラップを意識してしっかりできるようにします。

2年 徳本 大樹( 仲西中 )
今日は、トラップとパスのトレーニングを重点的にやりました。パス&コントロールだけでなく、視野を確保するトラップや視野を広げるトラップを意識してやりました。それを基に3対1や4対2、6対3をやりました。このトレーニングでは、ボールを早く離すために視野の確保と体の向きを意識してやりました。そして、最後にゲーム形式のトレーニングをやりました。ゲームでは、今日のトレーニングを意識することができていたと思います。でも、疲れてくると視野が狭くなったり、ボールを受けてからパスコースを探していたことが反省点です。この反省点は意識で改善できる部分なのでこれからもっと意識して無意識にできるようになりたいです。

1年 國吉 大夢( 小禄中 )
準備中

@那覇西高校G

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。