那覇西高校サッカー部

公式HP

8月25日(木)トレーニング(A,Bチーム)

505 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
3年 山﨑 郁竜( 小禄中 )
今日はリーグ戦や練習試合を終えての練習でした。その試合で出た課題を改善できるよう練習に取り組みました。B1は声や気迫で自分の中にある力を最大限に引き出す事が課題でした。各選手が力を引き出すことは、チームの力を引き出すことに繋がります。そのため、今日の練習はゲームの疲れがある中で、自分たちで力を引き出す事を意識しました。初めは全体的に声や気迫などがあまりありませんでした。けれど、平安山先生の声かけで一気に雰囲気が変わり、良いプレーが連発しました。今日はいい感覚が掴めたと思うので、この雰囲気を維持していきたいです。

3年 チメズ チャールズ ティダ( 小禄中 )
守備時のポジションが頭ではわかっているけど、ボールやマークに集中しすぎている部分もあって、スペースを埋めるポジションが取れていないのが自分の課題だと思いました。また、相手へのアプローチのスピードや1対1の粘り強さなどもまだまだ足りていないので、できるようにしていきたいです。

2年 與儀 實春( 寄宮中 )
練習中に雨が降ったけど、集中力を切らさないでできたと思います。4対4にフリーマンを3人つける練習では、一人一人が声を出して意思疎通することで、良いプレーが出てきたので、次からは味方にとって良い声掛けができるようにします。

@那覇西高校G

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。