那覇西高校サッカー部

公式HP

8月24日(水)波布リーグ2部

209 views

波布リーグ2部
那覇西高校2nd 3(2-2,1-1)3 読谷高校
※90分ゲーム

☆得点者
前半
25分 比嘉 仁千斗( 小禄中 )
31分 金城 愛都( EAC )
36分 読谷高校7番
43分 読谷高校7番

後半
12分 読谷高校11番
30分 菊池 蒼( 寄宮中 )

☆選手コメント
3年 福冨 貫太( 習志野第一 )
今日はハブリーグ2部で読谷高校と試合をしました。試合は3-3で、決めれる所で決めれなかったり自分たちのミスからの失点が課題になりました。後半は10人で一人少ない状況で戦ってたけどみんな点を取りに行く姿勢は変わってなかったので良かったと思います。この試合見つかった課題を練習でしっかり改善できるようにしていきます。

3年 安次嶺 尚輝( 長嶺中 )
今日の試合では、後半になるにつれ、パスの精度や守備への切り替えがあまり出来ていなかったので、マイボールの時間が短かったのでそこが課題と感じました。練習から試合のイメージをしてボールを失わない事を大事にしていきたいです。

2年 玉城 優真( casa沖縄 )
今日の試合は、序盤はマイボールの場面が多く積極的に裏を狙ったり自分達のやりたいことができ、点を取ることが出来たので良かったと思います。個人としては、センターバックがボールを持った際受ける時にワイドの選手と同レーンに立たないことやボランチとワイドの選手との三角形の形を作ることを意識してプレーすることが出来ました。課題としては前線の選手への声掛けが少なかったり90分走りきる体力がなかったりなど基本的なことなので練習から試合を意識して取り組みたいです。

@県総球場