那覇西高校サッカー部

公式HP

8月23日(火)トレーニング(A,Bチーム)

117 views

今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
3年 赤嶺 琉星( Wウィング沖縄 )
今日のトレーニングでは、明日のリーグ戦の調整で主にシュート練習をしました。ゴールに向かう形をみんな意思疎通できていて、とても良くなってきていると思います。試合でも結果を残すことかできていて、練習の成果が出てると改めて感じました。もっと質を高めていけば今まで以上に強いチームができると思うので、チームみんなで高い質を求めて頑張っていきたいです。

2年 新里 成史( 寄宮中 )
今日の練習はグラウンド整備からはじまり、良いピッチでの練習でした。川崎フロンターレの止めるけるの練習では、3回に1回くらいの成功率だったと思います。砂のグラウンドであろうと芝のグラウンドであろうと、しっかり止めて蹴れるようにしたいです。それを、疲れた時でもミスをしないくらいのレベルにもっていきたいです。最後のミニゲームでは、常に周りを見て指示をしながら動く、動かす事が何より大事だと感じ、なおかつ自分の仕事をこなすということが、試合でも生きると思いました。明日はもっと集中して、練習の意味を理解して取り組んでいきたいと思います。

1年 宮城 煌河( グランフォルティス沖縄 )
今日の練習では、7対5のポゼッションを入れました。セパレートを3つに分けて、フリーの状態で次のセパレートに行くのがとても難しく、そこが課題だと思いました。また、ディフェンスを動かすためのパスもスピードが遅く、課題だと思いました。パススピードや自分がどれだけフリーになれるかを意識して、明日からの練習に取り組んで行きたいです。

@那覇西高校G