那覇西高校サッカー部

公式HP

8月22日(月)トレーニング(Bチーム)

581 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
3年 前原 信尚( 寄宮中 )
県総でのトレーニングを行いました。ゲームメインのトレーニングで、自分は途中足を痛めて試合は1本だけだったんですが、那覇西がやりたいサッカーを共有して少しでもできるようにできたと思います。3年生が進路活動で少ない中、チームとしてやりたいことを共有することが難しかったので、日頃からのトレーニングで、ひとつひとつ試合のどの場面を想定してやるのかをもっとひとりひとりが意識しないと試合になった時にできないと感じたので、そういうことも伝えないといけないと思いました。なので日々のトレーニングからまた積み重ねて頑張ります。

2年 浜本 来盛( 石田中 )
準備中

1年 仲宗根 蓮央和( 真志喜中 )
守備の場面でのスライドの声掛けや寄せるタイミング、中をきりながらプレスをする、局面局面でL字を作るなどをチーム全体で共有してなかなかタイミングをつかめずスライドが遅れたりしてしまいました。個人的な反省としては左足で出せるところをあえて右足で蹴りカットされる場面があったので練習から左足を積極的に使っていきたいです。

@県総球場

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。