那覇西高校サッカー部

公式HP

8月20日(土)練習試合(Bチーム)

653 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

那覇西高校 0 – 1 知念高校
25分×1set

☆得点者
7分知念高校

那覇西高校 1 – 1 浦添高校
25分×1set

☆得点者
7分 照屋 瑞希( 寄宮中 )
8分 浦添高校

☆選手コメント
2年 田畑 湊椰( EAC )
今日は知念と浦添との練習試合で、個人的にはもっと体力を夏休み中に上げたくて、もっと限界まで頑張りたいです。今日川平先生に言われた、中盤の動きをどうすれば改善できるのかを考えて思ったのが、そのまま相手の矢印と直進で受けるんじゃなく、相手の矢印と少しずらして受ける、若しくは相手の矢印とずらして受けるとかそういう工夫も大事だなと思いました。

2年 徳元 大樹( 仲西中 )
今日は久しぶりの練習試合をやりました。チームとしては相手にボールをプレゼントしないで、マイボールの時間を長くすることを意識して試合に臨みました。でも、選手同士であまり連携ができてなくて、結局裏にボールを蹴って一か八かの勝負をしてしまってたなぁと思います。また、連携してない割にはお互いのコミュニケーションが少ないかなと感じました。個人としては、前向きにトラップできる所を前向きにトラップできなかったり、試合中ボールにあんまり触れてないなと思いました。自分のボールをもらう意識や動きが少なかったと思います。今日の反省を今後の練習で考えながら改善したいです。

1年 長嶺 佑哉( 長嶺中 )
相手が来ていないのに、焦ってすぐにパスを出してしまったので、もっと自分で運んだ方がいいと思いました。
裏へのパスに対応出来ず相手にキープされ、そこから失点に繋がってしまったので、次はしっかりとクリアできるようにしていきたいと思いました!

@赤間人工芝

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。