那覇西高校サッカー部

公式HP

8月20日(土)波布リーグ3部

209 views

那覇西高校 10 (5-0,5-0) 0 首里東高校
※90分ゲーム

☆得点者
前半
3分 赤嶺 海斗( 金城中 )
13分 浜元 来盛( 石田中 )
16分 具志 天馬( 小禄中 )
22分 金城 愛都( EAC )
40分 宮國 泰守( 平良中 )

後半
2分 浜元 来盛( 石田中 )
12分 仲村 勇人( 伊良波中 )
21分 金 空生( casa沖縄 )
22分 金城 愛都( EAC )
45分+7分 金 空生( casa沖縄 )

☆選手コメント
3年 宮國 泰守( 平良中 )
勝つのが前提なので結果にこだわりながら次の試合も勝ちます。

2年 金城 愛都( EAC )
今回のハブリーグの試合はコロナ明け初めての試合でした。まず、フルで走り切れたので良かったです。今日の試合では戦い方を学びました。初めはCBからも相手の最終ラインの背後のスペースにパスを出してどんどん攻めていたけど、途中から相手の最終ラインが低くなって背後に出してもボールが長かったり伸びたり、キーパーに取られたりするようになったので攻め方を変えて、フロントやCFにボールを集めてそこから背後にボールを出すなど、短いパスを多くいれていき、背後をとれるようになってきました。相手をみて戦い方を変えて、前半も後半も同じスコアで終われてよかったです。試合を通して個人的に衰えてる部分は見つかったので、1日1日強くなっていきたいです。

2年 浜元 来盛( 石田中 )
今日の試合では、止める蹴るをしっかりとやって、サイドにボールを散らすのを意識しました。ボールを貰った時に前を向けるところがいくつかあったので、次はもっと前を向く意識を持ちながらプレーしたいと思いました。あと、全体では相手のラインの位置やポジショニングを見ながら、みんなで話し合ってプレーできたので良かったと思います。

@赤間人工芝