那覇西高校サッカー部

公式HP

8月20日(土) 波布リーグ1部

709 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー


波布リーグ1部
那覇西高校 10( 5-0,5-1 )1 北谷高校
※90分ゲーム

☆得点者
前半
1分 頭山 亮太( ヴィクサーレ沖縄 )
7分 宜保 泰琉( 寄宮中 )
27分 頭山 亮太( ヴィクサーレ沖縄 )
43分 頭山 亮太( ヴィクサーレ沖縄 )
45分 宜保 泰琉( 寄宮中 )

後半
13分 玉城 寿翔( ヴィクサーレ沖縄 )
16分 國吉 理斗( ヴィクサーレ沖縄 )
18分 玉城 寿翔( ヴィクサーレ沖縄 )
27分 國吉 理斗( ヴィクサーレ沖縄 )
41分 崎原 拓将( ヴィクサーレ沖縄 )
47分 北谷高校6番

☆選手コメント
3年 チメズ チャールズ ティダ( 小禄中 )
失点を招いてしまったので最後までこだわれるように頑張っていきたいと思いました。右サイドバックではあったけどある程度できる部分はあったなと感じました。けど右サイドバックは難しい部分も多く思った以上にセンターバックと景色が違くて焦りもありました。右サイドから中央に寄って攻守のバランスをとったり、アクションしてボール受けたりするのはセンターバックではなかなか感じられないので実際の試合でやってみていい経験になりました。サイドバックはフロントやワイドとのコミュニケーションも大切だと体感しました。また、サイドバックは前後の動きも多く走力も大事だと思った。サイドバックは難しいけど、また練習や試合などでやる機会があれば今日より成長してたいです。

3年 比嘉 隼( 宮里中 )
今日は最近やっている守備のところで前半からうまくプレッシャーをかけることができたシーンはありましたが、最後の失点の部分やまだまだ強度、スピードそしてハードワークし続けるということを日頃の練習から意識しないといけないと思いました。攻撃に関してはニアゾーンの取り方ボールの運び方が大分良くなってきていると思います。あとは簡単なミスをしないところと、個人的にはもう少し大胆に攻めるということも必要だと思いました。なので来週の練習から、今日出た課題をしっかりと意識して取り組んでいきたいと思います。

2年 田場 海斗( 寄宮中 )
今日の北谷戦で前半から後半までゴールまでのボールの持って行き方はよかったけど相手の背後をとるパスがだせてなかったのでワイドの選手の動きをしっかり見ようと思います。最後の失点が本当にいらない点だったので最後の最後まで気を抜かずシュートを打たせない守備をしようと思います。

@東風平サッカー場

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。