那覇西高校サッカー部

公式HP

8月19日(金)トレーニング(B2.Cチーム)

395 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
2年 金城 良( 石田中 )
止める。蹴る。を中心にメニューが組まれていて、地味だけど試合通して見ると大事さに気付かされました。
個人としての課題は体力がだいぶ落ちてるので、まずそこから作り直していきたいと思いました。

1年 上江洲 瑠士( 寄宮中 )
今日は暑い中練習をしました。最初のパス連ではトラップまでは良かったけどパスが綺麗に通らずミスして落とす時も定まらない方向にいったりもしたのでそこを徹底して直していきたいです。最後の7対6のミニゲームではボールの出しどころがなくボールのもち過ぎで相手に詰められて取られる場面が多かったのでもっと視野をあげて判断スピードをあげていきたいです。

1年 新里 陽人( 小禄中 )
今日は、那須さんと風間さんのYouTubeをみて、止め切ることの大切さが分かったので、そこを意識しました。練習では数的有利な状況でボールを取られない練習をして、トラップを綺麗に止めることで落ち着いてプレーをすることができたのでこれからも意識して頑張っていきたいと思います。でも、自分や味方が取られた時の切り替えが遅いので、そこを直していきたいと思いました。

@那覇西高校G

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。