那覇西高校サッカー部

公式HP

8月17日(水) トレーニング(B2チーム)

401 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
2年 安次富 大向(沖縄SV)
今日の練習はゲーム中心の練習でした。15分ゲームでしたが、本数を重ねるうちに走れなくなっていたので、これから徐々に体力をつけていきたいです。最後のミーティングのときに川平先生から4月の頃よりみんな上手くなってると言われたしその次のステップに進むための課題も言われたのでそれを意識して練習に取り組みたいです。

2年 座間味 栄星(ヴィクサーレ沖縄)
今日のトレーニングでは、練習前に川平先生からビルドアップの際にはボールを失わずに運んで、前線でのチャレンジできる場面では何回もチャレンジしようという話があって、自分はそのボールを失わないようにすることと、顔を上げて周りを見ることを意識しながらトレーニングしたんですけど、ボールを失わないために考えながらプレーすることで、状況を判断しながらプレーする事と、顔を上げて味方の選手とのコミュニケーションをとることもできたと感じたので次のトレーニングからもそこを意識して徹底しながらやっていきたいと思います。

1年 奥間 聖弥(Wウィング)
今日はゲーム形式でトレーニングをしました。
みんなボールを失わないようにしながら上手く攻めることができたと思います。
個人的にはもっと遠くを見る癖をつけるようにしたいです。

@那覇西高校G

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。