那覇西高校サッカー部

公式HP

8月13日(土)トレーニング(3年生,B1チーム)

140 views


今日はトレーニングを行いました。

⭐︎選手コメント
3年 親泊 利緒磨( EAC )
今日の練習は人工芝での練習ということもあって、グラウンドでやる時よりも自分自身の動きも各メニューを通して確認することができましたが、最後のミニゲームでは、それまでできていたトラップとかボールタッチ等の基本的なプレーがスタミナ不足で出来ませんでした、これを言い訳にするのではなく、やるべき時にやれる選手でいないともっと自分のレベルは上がることは無いのでこういったところを改善していける様になっていこうと思います。

2年 新里 成史( 寄宮中 )
今日は、コロナ明け最初の練習で、11日ぶりのサッカーでした。せっかく体重増やして順調に体づくりも進んでたんですけどそれもコロナで体重が5キロ減ってしまいました。1番の武器の体力も落ちてしまい、とても1試合まるまる出るくらいの体力はなくなってしまっていてかなりショックでした。とくに技術の面は周りとはまた差が開いていました。色々今の現状を思いしらされた一日でした。
けど、こんなんいちいち気にしてられないので、あと3日では前の体力に戻して技術の練習を沢山しようと考えています。今日は現状を理解し、今1番自分に何ができるかを考えて、はやく追い抜きたいです。

2年 金城 賢潤( 鏡原中 )
今日はコロナ明けの練習ということもあって予想以上に体が動かなかったり
パスミスやボールタッチが上手くいかない場面が多かったので残りの夏休み期間で戻して遠征での課題もあるので周りより成長できるように取り組んでいきたいと思いました。

@新都心人工芝