那覇西高校サッカー部

公式HP

8月9日(火)波布リーグ2部

128 views

波布リーグ2部

那覇西2nd 3(1-0,2-0)0 宜野湾2nd
※90分ゲーム

☆得点者
前半
9分 國吉 理斗( ヴィクサーレ沖縄 )

後半
7分 安次嶺 尚輝( 長嶺中 )
32分 國場 斗和( 伊良波中 )

☆選手コメント
3年 森 大祐( 小禄中 )
1部でも宜野湾と試合して、2部でも宜野湾と試合した中でここなん節か勝ちが無かったので今日の勝ちはとても大事な勝ちになりました。
チーム全体としてもっと球際の強度だったり相手よりも走るなどまだまだ課題があるけど練習から意識高く取り組みます。

3年 山崎 郁竜( 小禄中 )
今日は宜野湾2ndとのゲームでした。試合内容は、守備では相手が蹴って来るのに対してボールの出どころをプレスで塞ぎにいくことと、プレスに行く時の周りのぼかしやスライドを意識しました。ラインを越えられた時の1列目2列目の戻りが遅かったのは改善したいです。攻撃ではペナルティエリアの角までボールを運び、そこからニアゾーンを攻めることを意識しました。前に進むことを意識しすぎてせっかちになったり、守備から攻撃に切り替わったときにサポートが遠かったのは改善していきたいと思います。
今回のゲームを、次のゲームに繋げていきたいです。

2年 宮城 主英( 石田中 )
今日は宜野湾と2部のリーグ戦でした。内容としては、練習でやっている縦へのパスなどを出して、相手の守備を崩す場面が何度かありました。また、得点のシーンもみんなで連携して取れたので良かったです。でも、守備の部分では前線のプレスのかけ方が曖昧だったので、しっかりと話し合い改善していきたいです。また、マイボールの時間をもっと増やして、自分達で楽の時間をもっと作るようにしたいです。今回の試合を次にいかせるように、練習から頑張っていきたいです。

@東風平サッカー場