那覇西高校サッカー部

公式HP

8月7日(日) 練習試合( Bチーム )

372 views


今日は大阪桐蔭高校との合同練習と練習試合を行いました。
那覇西高校 0( 0-3,0-3,0-0 )6 大阪桐蔭高校
※15分×3set

☆得点者
1set
3分 大阪桐蔭高校11番
7分 大阪桐蔭高校6番
11分 大阪桐蔭高校

2set
2分 大阪桐蔭8番
3分 大阪桐蔭10番
10分 大阪桐蔭高校9番

3set
得点者なし

☆選手コメント
3年 仲村 勇人( 伊良波中 )
今日は大阪桐蔭さんと赤間で合同練習をしました。内地のチームと中々練習をしたり試合をする機会がない中いつも以上に意識を上げて学ぶものは学ぶべき時間だったんですが、その前に自分たちのいつもやってることが出来ず、逆に大阪桐蔭さんができてるってことに自分たちの弱さを実感しました。2部のリーグがある中で自分たちのことができないのに勝てるわけないと思いました。一人一人がやるべきことをやり、戦術を理解しそれをチーム全体でやる。当たり前のことを当たり前のようにやる。今日の練習から改めて考えさせられました。自分は守備の仕方やビルドアップのときのボールの持ち方、運び方を日々のトレーニングからもっと意識しないといけないと感じました。明後日リーグ戦があるのでそれに向け明日は調整もしつつ今日できなかったことを振り返り明日できるように意識を高めていきたいと思いました。

3年 新垣 智也( 小禄中 )
今日は大阪桐蔭と合同トレーニングorゲームをしました。トレーニングとゲームを通して自分が感じたことは、パスの正確さや、距離感や連携、運動量です。大阪桐蔭は、ピッチ内の11人がやりたいことを共通理解していて、差を感じました。また、サッカー外でも礼儀や行動の機敏さなども刺激になって見習うことが多かったです。

3年 福冨 貫太( 小禄中 )
今日は大阪桐蔭と合同トレーニングをやっていつも那覇西でやってるトレーニング内容を一緒にやってドリブルドリルや2対2の2サーバーをやって体の向きで背中を相手に見せないようにプレーしたりしっぽを取ることを意識してやりました。最後に試合をして思ったのはトレーニングで意識してやったことを大阪桐蔭の方が圧倒的に試合でできていました。ひとつひとつのタッチも丁寧だし、2枚目3枚目の動きがたくさんあって学べることがたくさんありました。たくさん課題があったので日頃の練習から意識していこうと思いました。

@赤間天然芝