那覇西高校サッカー部

公式HP

8月4日(木) 練習試合( 3年生 )

471 views


那覇西高校 2(2-0,0-3,0-0,0-2)5 東海大福岡高校B
※30分×4set

☆得点者
1set
14分 國吉 理斗( ヴィクサーレ沖縄 )
20分 國吉 理斗( ヴィクサーレ沖縄 )

2set
12分 東海大福岡高校7番
19分 東海大福岡高校10番
32分 東海大福岡高校2番

3set
得点者なし

4set
13分 東海大福岡高校14番
18分 東海大福岡高校20番

☆選手コメント
3年 比嘉 隼( 宮里中 )
今日は県外チームとの対戦で、総体からメンバーの入れ替わりもあり、チームとして成長できるいい機会でしたが、自分達のミスが多くうまくいかない部分が目立ちました。いい部分が出来てきてるからこそ、そう言ったところにはこだわらないといけないのと、球際や、走力といったところは落としてはならないと感じました。個人的に久々のアンカーをしましたが、ロストするシーンが少しあったので、そこを減らしていきたいです。その中で、また練習から、連携やチーム戦術の理解を深めていけるように頑張ります。

3年 前原 信尚( 寄宮中 )
今日は東海大福岡さんと練習試合しました。内地のチームが沖縄に来ていていい経験になりました。試合内容は、チーム全体とプレーの質が悪かったり、もっとひとつひとつこだわって出来たと思います。個人的には、ボールが来る前にどこを見とくとか、判断が悪くて上手くボールを回せなかったし、相手に責める姿勢が少なかったところが改善点だと思いました。また、試合中にこうゆう所を修正できなかったのも1つの課題として見つかりました。もっとプレー1個1個に本気でこだわったら、もっと戦えたので、練習から常に意識して行きたいと思いました。

3年 伊志嶺 優斗( 仲西中 )
今日は、東海大福岡高校とやって、県内で県外の高校とやる機会は少ないので楽しんでやろうと思いました。自分が出た試合はAチームの人達と合同でやって、Aの人たちとの止める蹴るの正確さや、ポジショニングのとり方など、一緒にやりながら学ぶことも多くあったので良かったです。
早く体力を戻さないといけないと思いました。

@西原町陸上競技場