那覇西高校サッカー部

公式HP

7月31日(日) トレーニング(1年生)

715 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

今日はトレーニングを行いました。

⭐選手コメント
1年 宮城 煌河(グランフォルティス沖縄)
今日はパス連を多めにやりました。
自分はパスがコーンに当たってずれたり、トラップが大きくなったりしてミスが多かったです。その次に紅白をやりました。自分は最初おとしが上手くいかなかったりずっと前に張ってて落ちる動きがなかったりプレスのタイミングが分からなかったりしていたけど、どんどん動きが良くなり、ボランチが落ちたタイミングでワンツーでチャンスまでいきました。体を張って守備も出来ました。このまま九州に向けて最高の準備をしていきたいです。

1年 上江洲 瑠士(寄宮中)
今日は雨の中のゲームでした。
最初の練習はパス練で足元にピタッと止める練習をしてトラップはできていたけどその後に繋げるパスが結構ミスをしていたのでトラップの後いかにいいパスに繋げられるのかを考えるのは大事だと思いました。ゲームでは仲間の動きを見て動ける部分があったけどポジションを変えてワイドをやってみると前に早く行きすぎる部分などあったので自分と同じサイドのワイドの人の動きやすい位置を覚えとくのは役に立つと思いました。

1年 玉寄 一星(大里中)
今日のトレーニングは止める蹴るという基礎を改めて練習しました。パスの出し手と受け手で顔を合わせて声を出し、タイミングを合わせるなど普段あまり練習しないことをしました。最後には紅白試合をして、大雨で普段のパスやドリブルが出来ないので慣れない試合となりましたが、それに慣れる事も大切だと思いました。

@那覇西高校G

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。