那覇西高校サッカー部

公式HP

7月22日(金) トレーニング(3年生)

242 views

今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
3年 山城 緒嵯実(豊見城中)
今日は周りを見て状況を判断しながらプレーすることを意識して練習をしました。ボックスの中での3対2は状況を見てプレーする事ができボールロストも少なかったけど、試合になるとプレスが来たら焦ってしまいボールロストしてしまったり、ビルドアップの時、間で縦パスをもらう回数がとても少なかったので相手との駆け引きをうまく行いビルドアップができたら良いなと思いました。明日からの遠征では県外のチームとの対戦でプレスがいつもより早いと思うのでいつもより意識してプレーし、良い内容の試合ができるよう頑張りたいと思いました。

3年 親泊 利緒磨(EAC)
今日の練習は遠征前ということもあり、全員が真面目に取り組んでいたと思います、中でも3対2のパス回しで相手の背後を取る動き、パスを出した後の動き方やボールを保持した時の選択肢の広げ方について、また4対4の1フリーマン2サーバーのトレーニングでは個人の動き方と相手の動かし方について練習を通して理解出来たと思います。明日から始まる遠征に向けて良いトレーニングが出来たと思います。

2年 比嘉 仁千斗(小禄中)
今日は、4体4攻防をしてどのタイミングで裏に動いたり、ライン間に入って相手にボールを取られない位置に入るなどの難しいメニューでしたが、実践でも使う動きだと思いました。
最後のゲームでは、練習でやった事を意識してポジョンに立つことが出来ました。
明日からの遠征もたくさんの事を学んでチームに刺激を与えられるようにしたいです。

那覇西高校G