那覇西高校サッカー部

公式HP

7月17日(日) トレーニング(B2チーム)

703 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー


今日は那覇工業高校と合同トレーニングを行いました。

☆選手コメント
2年 菊地 蒼( 寄宮中 )
今日は久しぶりに富田先生とトレーニングを行ってなつかしい練習などいつもとはまた違った刺激があった1日でした。トレーニングの中ではもっと球際とか激しくいった方がいいと思いました。また試合では味方とのコミュニケーションを高めてポジションの入れ替わりなど相手を困らすようなサッカーを行っていきたいとおもいました。

2年 石川 侑樹( 石嶺中 )
今日は那覇工業さんと合同練習をしました。富田コーチが主に指導してくれました。改めて感じたことは基礎の大切さです。止めて蹴る、だったり、ヘディングの落下地点、タイミング、気合いだったりと基礎がメインでした。
プロでも基礎は徹底しているので、常に小さな事を当たり前のようにできるようにしていこうと思います。

1年 島袋 歩詩( 西崎中 )
今日は那覇工業高校でトレーニングをしました。パスの質やトラップの置き所など基礎を徹底的に練習しました。猛暑の中、パフォーマンスが落ちる中で、体力面も含め、いかに一つ一つのプレーを丁寧にできるかがこれから大事になってくると思います。なので次からの練習も何気ないパスやトラップを意識して取り組みたいと思います。

@那覇工業高校

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。