那覇西高校サッカー部

公式HP

7月16日(土)トレーニング(3年生)

236 views

今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
3年 仲村 勇人( 伊良波中 )
今日は全国総体に向け調整も兼ねて更に上を目指すため練習をしました。暑い中パスの質だったり戦術も兼ねて確認しつつ練習をしたんですが暑さでどんどん体力が減っていき一つ一つのパスやトラップの質が落ちていきました。全国総体では一つのパスミスが命取りなので総体メンバーだけでなくそれ以外のメンバーも上にはいけないし全国でも勝負できないと思いました。自分はもっと声を出してチームのモチベーションだったり背中を押せるような声かけをしていきたいと思います。

3年 中村 伶( 東風平中 )
今日のトレーニングは3人で崩すシュート練習と6対6のゲームをやりました。シュート練習では、裏に抜けた味方の足元にピンポイントで当てるパスが難しかったので、日頃の練習から意識して取り組みたいなと思いました。6対6ゲームでは6人が流動的に動かないと崩せないので、コミュニケーショを取り合いながら動いたり動かしたりしてシュートまで持って行けた場面があったのでみんなでこれを増やせるようにしたらもっといいサッカーができると思いました。
練習の終盤になると、暑さもあってミスが増えたり、走れなくなったのでこの暑さに慣れて運動量を増やしたいと思いました。

3年 鈴木 大凱( 小禄中 )
今日のトレーニングは人が少ない中様々な工夫をして行いました。最初のシュート練習は相手のトップスピードのところに以下に減速させないようなパスをできるかが重要になり質やテンポの点で意識してできたとおもいます。最後の6体6のゲームでは味方の動き方によってポジションが細かく変わって良いったり、ポジションチェンジを意識して取り組めたと思います。夏休みがそろそろ始まり、1〜3年まで全員が変わることのできる夏なのでそれまでに最高の状態でいられるような準備をしていきたいです。

@東風平サッカー場