那覇西高校サッカー部

公式HP

7月16日(土) 波布リーグ2部

456 views

那覇西高校 1(0-2,1-1)3 コザ高校

※90分ゲーム

☆得点者
前半
18分 コザ高校7番
46分 コザ高校14番

後半
5分 コザ高校11番
6分 山崎 郁竜(小禄中)

☆選手コメント
3年 金城 琉河(鏡原中)
準備中…

3年 前原 信尚(寄宮中)
今日、コザ高校と試合を行い1-3で負けてしまいました。前半、守備ラインでのテンポが悪く相手を揺さぶることが出来ず、攻撃に上手くボールが繋がらなくて自分たちでやりにくいサッカーをしていたと感じました。後半は途中からリズムを少し作れるようになって相手陣地でのプレーが多かった中シュートまで持っていけず、また自分たちのパスミスなどでカウンターをくらう時がありました。個人的にはひとつひとつもっとこだわって出来たと思うし、ポジショニングをサボったり、相手に隙を見せるのがとても多かったので、もっと責任感を持たなければいけないと思いました。また、縦パスなどもっと工夫しないといけないと思いました。今日はたくさん課題が見つかったので日頃から意識して潰していきたいです。

3年 山崎 郁竜(小禄中)
今日は2部のリーグ戦でコザ高校と試合をしました。結果は1-3で負けてしまいました。敗因は、ボールの支配は出来ていたものの、ゴールに向かう姿勢があまりなく、シュートの本数が後半にならないと増えなかったところです。あと、セットプレーでの選手各々の責任感がなかったなと思います。3失点全てセットプレーからの得点だったので、セットプレーの守備の確認もしていきたいです。
月曜日に最終節があるので、そこに向けて今日の負けから収穫できるものをしっかり収穫して、修正して最終節は勝ちにこだわりたいです。

@赤間運動場