那覇西高校サッカー部

公式HP

7月16日(土) 波布リーグ1部

446 views


那覇西高校 1( 0-2,1-0 )2 西原高校
※90分ゲーム

☆得点者
前半
2分 西原高校5番
20分 西原高校3番

後半
90+7分 頭山 亮太( ヴィクサーレ沖縄 )

☆選手コメント
3年 崎原 拓将( ヴィクサーレ沖縄 )
今日のリーグ戦は西原さんとやって雰囲気とかは悪くはなかったがお互いのちょっとしたズレだったりパスのタイミングや質があまりよく無くて自分たちで相手にボールを渡してしまっていて前半苦しい時間が多かったが後半に入ってそのズレを修正して行ったがゴール前での質が悪く思うような結果を出せなかった。自分は今日周りを全然見えてなくてパスの出しどころとかも相手に読まれてたので簡単なパスも難しいパスもパスはパスでそれはゴールに結びつける為のものなのでもっと周りを見てチーム全体で点を取りに行くサッカーをしたいと思いました。全国大会ではそういった所を無くして勝ちたいです!

3年 チメズ チャールズ ティダ( 小禄中 )
負けたことが本当に悔しいです。前半の途中にボールを失うのが早かったので横に繋いで時間をつかいながらみんなで押し上げようと意識し、徐々に攻撃を続けれるようになってきたのでこれを最初からプレーできるようにしていきたいです。また、前半に相手に2点先取され守備に隙がありすぎたと感じました。相手の正面に入ってシュートを打たせないようにすること、セットプレーの時に相手より先に準備することをこの試合で改めて気づかされました。これを踏まえて次につなげたいです。

2年 山川 輝( casa沖縄 )
今日の試合はいつもの課題である立ち上がりのところがいつも以上に悪かったと思います。相手のプレスにおされてパスミスや判断ミスがとても多く相手のペースに持ち込まれたと思います。自分としても、もっとゴールに貪欲にいかないといけないと思いました。来週にはもうインハイが始まるので1人ひとりが沖縄県代表という自覚を持って練習から取り組む事が大事だと思います。しっかりと準備してインターハイに挑んでいきたいです。

@東風平サッカー場