那覇西高校サッカー部

公式HP

7月9日(土)波布リーグ1部(Aチーム)

474 views

那覇西高校 7 (2-0,5-0) 0 浦添高校
※90分ゲーム

☆得点者
前半
21分 小原 広大( casa沖縄 )
41分 頭山 亮太( ヴィクサーレ沖縄 )

後半
4分 石川 桔平( インデペンディエンテ宮古島 )
12分 頭山 亮太( ヴィクサーレ沖縄 )
13分 山川 輝( casa沖縄 )
16分 外間 達也( ヴィクサーレ沖縄 )
21分 小原 広大( casa沖縄 )

☆選手コメント
3年 外間 達也( ヴィクサーレ沖縄 )
炎天下の中で体力的にキツくなる試合でしたが、チームとして距離感を意識しながらプレーする事によって、主導権を握ることができていて、無駄に走るっていうマイナスなプレーが少なくなっている様に感じました。そして、得点として結果も着いてきて、良いゲームが出来たと思います。全国に向けてまたレベルを上げていきたいです。

3年 新垣 大翔( 小禄中 )
今日の試合は、暑さ的にとても厳しい試合でした。けど、自分たちのやりたいサッカーができ、相手を揺さぶることが出来ました。個人としては、キツイ時間帯でのパスミスやサボる所が目立ったので、隙を見せることがないようにしたいです。全国大会も近いので、ひとつひとつのプレーにこだわるようにし、もっと良くしていきたいです。

1年 亀田 安澄( ヴィクサーレ沖縄 )
今日の試合で、自分は初めての波布リーグ1部の試合でした。今日まず思ったことは、ついこの間までスタンドで見ていた先輩達と一緒にプレーが出来ていることに 鳥肌が立ち、緊張でガチガチでした。自分は後半の途中出場で試合に出ました。最初は本当に緊張していましたが、ピッチ内で先輩達が鼓舞してくれて、いつも通りのプレーが出来ました。最近の自分の課題は下でのリズムを作ることなので、そこを意識しつつ、自分の武器であるロングパスを混ぜながら、攻撃面ではなかなか出来ましたが、守備面では準備不足など、課題が多く残りました。日々の練習から意識を高く持ち、少しでも弱点を無くしていきたいです。

@赤間天然芝