那覇西高校サッカー部

公式HP

7月9日(土) トレーニング( 3年生 )

707 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
3年 仲村 勇人( 伊良波中 )
今日は赤間で翁長忍先生の指導の元炎天下の中練習をしました。主にビルドアップの部分をやって自分の課題としてることだったので1つ1つのプレーの質だったり判断を意識して練習しました。トラップとパスの質をもっとこだわってプレーしたら自然と周りも見れると思うので今後の練習から意識をもっと上げていこうと思います。最後らへんの練習では暑さに負けて全体的に動けなくなったりプレーの質が落ちてたので体づくりもしっかりやっていこうと思いました。全国総体に向けもっと練習の質を高めて全国に向けてチーム全体で準備していこうと思います。

3年 國場 斗和( 伊良波中 )
準備中

3年 伊志嶺 優斗( 仲西中 )
今日は3年生で、遠征で県外の相手としっかり戦うための練習をしました。ビルドアップで上手く相手のコートに入るという事をテーマに、みんなで雰囲気良くやれたと思います。個人的には、ビルドアップをやってる中でファーストタッチとパスの質を意識してやりました。最後のゲームでも、練習したビルドアップの形で上手く崩せて相手のゴールに向かって攻めれたシーンもいくつかあったので良かったと思います。逆にビルドアップのミスから、カウンターをくらってピンチを迎える場面もあったので、その場面でのミスを無くして行けるように、上手く連携をとれるようにしたいです。

@赤間人工芝

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。