那覇西高校サッカー部

公式HP

7月3日(日) 練習試合(1年生)

394 views

那覇西高校 2(1-0,1-0)0 西原高校

※20分×2set

☆得点者
1set
9分 當間 海音(古蔵中)

2set
6分 當間 海音(古蔵中)

☆選手コメント
1年 國吉 大夢(小禄中)
今日の試合では、課題であった間伸びしていてセカンドボールを奪われるところを改善できたのでよかったです。連携がずれる時があったので声かけて改善していきたいです。

1年 屋良 俊吾(ヴィクサーレ沖縄)
今日は、西原高校と練習試合をしました。パスを繋いでコンパクトに試合をしなければいけないのを、前に前にと急いでしまってミスを沢山してしまいました。自分のプレーで精一杯になっていて、周りが見えていなかったのが原因だと思っています。なので、周りを見て、ゆとりを持てるようにポジショニングをもっと早くしたり、皆がどのような立ち位置にいて、いつ攻めればゴールの確率が高くなるかなどを考えながらプレーをしたいと思います。九州大会では、スタメン出場できるように日々の練習から取り組みたいです。

1年 仲宗根 蓮央和(真志喜中)
今回の練習試合では、男児に出ていた選手が意識していた、大きいボールで単純にプレーして、「間延び」しないように落ち着いて、揺さぶりながらゲームを作っていくということを意識してプレーしました。15分という短い時間の中で、自分は、裏を抜けて1発でボールを受けゴールラインまで運び、クロスかシュートという選択肢をいままではやっていたんですけど、1度中盤のひとやサイドバックのひとにおとしてから、もう一度受け、数人で関わりながら打開していくことを意識しました。しかし、仕掛けるところを仕掛けれなかったのでもっと自信を持って仕掛けるところは仕掛けて臨機応変にプレーして行きたいです。九州派遣も決まり、メンバー争いもあるので、今回男児に出ていた選手からポジションを奪う気持ちでこれから頑張っていきたいです。

@西原陸上競技場