那覇西高校サッカー部

公式HP

7月3日(日) 球蹴男児

562 views

琉球男児U16(球蹴男児U16代替リーグ) 第6節
那覇西高校 2(1-0,1-0)0 西原高校

※80分ゲーム

☆得点者
前半
36分 屋比久 愛都(FC琉球那覇)

後半
6分 與古田 頼(ヴィクサーレ沖縄)

☆選手コメント
1年 屋比久 愛都(FC琉球那覇)
今日の試合は天候やグランド状況がいつもとは違う環境ではあったけど、これまでのリーグ戦ででていた無駄な動きが多かったことや、点を取りたいがために前に急ぎすぎてしまって間延びしてしまうといった課題点が上手く改善されていた試合だと思いました。しかし全部のリーグ戦に共通して、ボランチ同士でのパス交換や横パスなどが少なく、相手を横に上手く揺さぶることがまだできていないので、そこの部分を九州に向けて日頃の練習から意識してチームで合わせていきたいと思います。

1年 池宮城 秀丸(FC琉球那覇)
今日は西原高校との試合で、ピッチコンディションがとても悪く、ボールが止まることが多かったです。ロングボールを多用する相手に対して、しっかり跳ね返して、セカンドも取れたことは大きな収穫かなと思います。熊本の九州大会では、もっと成長した状態で望めるように、また初心を忘れずに頑張っていきたいです。

1年 與古田 頼(ヴィクサーレ沖縄)
今日は勝つことができて熊本の九州大会に繋げることが出来ました。
今日は相手陣地でサッカーすることができ、今までの試合よりシュート本数が増えたのがとてもいいと思いました。改善点は、攻撃のスイッチが入るところがイマイチ分からないとこと、ヘディングの部分で勝つことがあんまりなかったことです。あとはコミュニケーションをとるのが少ないと思いました。そこを修正して九州に挑みたいです。

@西原陸上競技場