那覇西高校サッカー部

公式HP

7月2日(土)波布リーグ2部

463 views

波布リーグ2部

那覇西2nd 2(0-1,2-2)2 名護高校

※90分ゲーム

☆得点者
前半
得点者なし

後半
10分 國吉 憂也( casa沖縄 )
22分 名護高校13番
25分 名護高校16番
29分 山崎 郁竜( 小禄中 )

☆選手コメント
2年 國吉 憂也( casa沖縄 )
今日は名護高校と試合しました。自分の中でパスを出したあとの動きや関わりを意識して後半から試合に出場しました。最初は緊張してプレーが固くなったりしてたけど、だんだん周りを見てプレーすることが出来ました。だけど守備の部分でセンターバックとのコミュニケーション不足でマークがハマらなかっまたり、相手を前に向かせたりしてしまうことがあったのでそこは改善していきたいです。また、パスや判断のミスがあったのでそこも改善していきたいです。結果は勝ちきることができなかったので、次は勝てるように日々の練習から、意識高く取り組んでいきます。

3年 古謝 瑞祥( EAC )
今日は2部の試合で名護高校と対戦しました。立ち上がりは自分たちのペースでうまく試合展開はできていたけど、だんだんと声が減ってしまいボールロストも多かったのが目立ちました。先制はしたものの立て続けにに失点し、隙を見せてしまったのは自分のみんなに対する声かけ指示が足りなかったのが原因だと思いました。もっと日頃の練習からワンプレーワンプレー意識高くし、お互いが要求し合って沖縄のサッカーの歴史を変えたいです。

3年 糸数 千朱( Wウィング沖縄 )
今日は名護高校との試合でした。先制点を決めて自分たちのペースで試合を進めることが出来ていましたが、後半からパスのミスや、トラップのミスなどボールの失い方が悪く目立つ場面がありました。結果的に引き分けという悔しい結果になってしまったのでもっとお互いに要求しあって高いレベルを目指したいです。

@赤間運動場