那覇西高校サッカー部

公式HP

7月2日(土) 球蹴男児

601 views

琉球男児U16(球蹴男児U16代替リーグ) 第5節
那覇西高校 3(2-0,1-1)1 那覇高校

※80分ゲーム

☆得点者
前半
9分 上江洲 瑠士(寄宮中)
18分 久貝 優斗(Wウィング)

後半
13分 那覇高校5番
18分 玉寄 一星(大里中)

☆選手コメント
1年 宮城 煌河(グランフォルティス沖縄)
今日の試合は絶対に勝って勝ち点3を取らないといけない試合でした。自分はスタートから出させてもらったのですが、おさめれるボールをワンタッチで出したり背後を狙う動きが少なかったり、ゴール前のパスに反応できなかったりFWなのに点を決めれず本当に悔しかったです。自分は足が攣って途中交代したので、日々のユニオン走などで追い込んで強くなっていきたいです。

1年 上江洲 瑠士(寄宮中)
今日は那覇高校とのゲームでした。この前の宜野湾戦では一人一人の動きに無駄が多く、後半の疲れで崩れる場面があったけど今日の那覇戦では下からビルドアップし一人一人のポゼッションが良くなっていました。でも味方陣地でボールを繋げすぎて裏への動きが無くなった場面もあったので明日の西原戦では相手の動きを伺い、常に周りを見てパスの選択肢を増やしていこうと思いました。

1年 玉寄 一星(大里中)
今日は、絶対に勝たないといけない那覇高校戦でした。
立ち上がりはあまりいい流れを持ってこれなかったのですが、試合をしながらみんなで改善することができました。ですが、ディフェンスラインの声掛けがまだ足りなくて失点したのでそこはさらに改善したいです。
後半では自分自身もいいゴールを決めることができました。
今日の改善点を次の試合までに修正したいです。

@東風平サッカー場