那覇西高校サッカー部

公式HP

第74回全九州高校サッカー競技大会 準々決勝

437 views

6月18日(土)開催の第74回 全九州高校サッカー競技大会 準々決勝の結果をお知らせします。
6月19日 (日)
@ふれあいスポーツランド

那覇西 2(2-1,0-1, PK 2-4 )2 鹿児島城西

得点者

〈前半〉

10分 鹿児島城西9番

20分 頭山 亮太( ヴィクサーレ沖縄 )

36分 宜保 泰琉( 寄宮中 )

〈後半〉

33分 鹿児島城西10番

写真

 

☆選手コメント

3年 外間 達也( ヴィクサーレ沖縄 )
準備中

3年 新垣 碧斗( 小禄中 )
今日は九州大会の準々決勝がありました。新チームになって、大会で県外のチームと対戦するのは今大会が初めてで、県内とは違う緊張感だったり、感じるものがありました。相手は鹿児島城西で、結果は2対2でPK戦になり、負けてしまいました。1失点目、失点する前から守備の時のマークがはまっておらず、そのままマークのずれで失点してしまいました。マークのずれなどをキーパーが先に気づいて、指示を出して、修正していれば、このような失点はなかったと思います。これは今日見つかった課題でもあるんじゃないかなと思います。他にもチームの課題や個人の課題が色々見つかったので、今後意識していって、無失点の試合を継続できるように頑張ります。

3年 赤嶺 琉星( Wウィング )
今日は九州総体の準々決勝で鹿児島城西と試合をしました。
強豪校との対決でみんなアップから気合を入れていい雰囲気で試合に挑むことができました。
先制点を許しましたが、ボールを大事に保持して前半で2点返すことができ逆転することができました。しかし試合終盤に失点しPK戦で敗退してしまいました。
試合を通して感じたことは、通用する部分も多くあり良いゲーム展開でしたが、もう一歩のところで負けてしまい九州大会、県外大会の難しさを感じました。
これから、全国大会、選手権に向けて大事なシーズンになってくると思うので今大会で学んだことをチームに持ち帰り全力で頑張っていきます。

@ふれあいスポーツランド