那覇西高校サッカー部

公式HP

6月12日(日) トレーニング(Aチーム)

825 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
3年 前原 信尚( 寄宮中 )
今日のトレーニングでは総体での反省点を全体で確認して来週の九州大会に向けてトレーニングを行いました。相手コートにいる時の守備ラインの高さだったり、お互いの距離間を意識して相手にボールを奪われてもすぐ取り返せる距離間を意識しました。個人的にはコントロールが浮いたり、もっと丁寧にボールを扱う技術やボールを貰う前の準備の質を上げていきたいと思いました。

3年 山﨑 郁竜( 小禄中 )
今日は赤間の室内人工芝でトレーニングを行いました。Aチーム全体での練習は久しぶりでした。今日のトレーニングはインターハイでの課題点である、カウンターをくわない攻撃を練習しました。いつものしっぽ取りの意識を少しだけかえ、ボールを取られてもすぐ守備にいけるような立ち位置を取りました。その後フットサルコートでのゲームをして、キーパーを除いた5人がハーフラインを越えてからしかゴールを決められないようにして、3列目の押上げを意識しました。九州、全国インターハイに向け相手コートで守備も攻撃も行えるチームにしていきたいです。

2年 宮城 主英( 石田中 )
準備中

@赤間ドーム

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。

825 views