那覇西高校サッカー部

公式HP

6月12日(日)トレーニング(B2チーム)

713 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
1年 新垣 善梛( Wウィング沖縄 )
今日はB2に上がっての初めてのトレーニングでした。初めにやったT字パスをゲームで意識して出来たのが良かったです。
また、先輩達とコミュニケーションをとり、試合中の声掛けなど出来たらいいなと思いました。

2年 安次富 大向( 沖縄SV )
今日の練習では自分から声を出したり、1年生とはコミュニケーションを取ったりプレー以外のところを意識してできました。しかし、練習の始めや途中に先生方に言われた止める蹴るの部分をもっと追求していきたいです。

3年 宮城 海玲( 沖縄尚学 )
今日は、沖縄県高校総体を終えて新カテゴリーでのトレーニングでした。今回B2にいるメンバーは、当たり前だけどみんな悔しいと思います。でも、合間合間の移動が遅く、声も小さく、技術面以外でのところがあまり良くなかったので、一人一人がそこも良くしていったら上に近づけるんじゃないかなと思いました。今回のトレーニングでは、雨の中だったのでパスが止まったり、スリップしたりで思うようにいきませんでした。その中で自分もパススピードを上げたり、浮かせたパスをする事を意識して出来たのは良かったと思います。でも、反省としてもっとパススピード上げれたんじゃないかとか、球際強く行けたかとか、良いポジショニングが取れてたかなど他にも色々ありました。まだまだ課題は沢山あるので、残り少ない高校サッカー、選手権に出る為にも日々全力でやろうと思います。

@那覇西高校G

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。