那覇西高校サッカー部

公式HP

6月11日(土) 波布リーグ3部

239 views


波布リーグ3部
那覇西高校 3(1-0,2-1)1 豊見城高校

※90分ゲーム

☆得点者
前半
28分 砂川 竜輝(上山中)

後半
14分 宮國 泰守(平良中)
24分 蘇 日琉人(ヴィクサーレ沖縄)
25分 豊見城高校

☆選手コメント
3年 安次嶺 尚輝(長嶺中)
今日は大雨の中での試合で、ピッチコンディションを考え、まずバックパスを極力避け、繋ぐよりは前に蹴るサッカーをするというのをみんなで試合前に話しました。試合の内容としては、球際の部分をしっかり相手に譲らずマイボールにすることが多く自分たちの時間が多かったと思います。課題としては、何度か自分たちのゴールキックの時に相手に競り合いで負けてたのでそこをしっかり潰すことです。勝ち点3をとるのにこだわって勝てたので良かったです。

2年 國吉 湊斗(ヴィクサーレ沖縄)
今日の豊見城高校戦では雨のせいでグラウンドがひどい状況で、前に蹴るサッカーだったけど、その中でも3点とって勝てたので良かったです。3年生が雨の中でも声を出して盛り上げてくれたのでとてもやりやすかったです。個人的にはハーフタイム、給水の後の入りが良くなかったので改善していきたいです。今日の勝ちを次に繋げて2部リーグ上がれるように明日からも頑張っていきたいです。

1年 亀田 安澄(ヴィクサーレ沖縄)
今日3部リーグでは豊見城高校と試合がありました。ウォーミングアップから激しい雨でボールが止まったり滑ったりで難しいピッチでしたが、みんな臨機応変に対応出来ていて 蹴っておさめるということが出来ていて 途中危ない場面ありましたが、いい流れで試合を進められていたと思います。
個人としては しっかりとFWの選手にあてたり 対人でも滑ってでも最後まで、粘ってやりきる事が出来ました。ですか、1回自分の所から決定機を作られて キーパーに助けてもらったシーンがあったので 一つ一つ丁寧にこれからも上を目指して頑張って行きたいです!

@本部陸上競技場