那覇西高校サッカー部

公式HP

【結果速報】第58回沖縄県高等学校総合体育大会 決勝

1129 views

5月28日(土)開催の第58回 沖縄県高等学校総合体育大会 決勝の結果をお知らせします。
6月4日 (土)
@タピックひやごんスタジアム

那覇西 2(1-1,1-0)1 名護

得点者

〈前半〉

3分 比嘉 隼(宮里中)

22分 名護高校8番

〈後半〉

13分 新城 旭(港川中)

写真 

☆選手コメント
キャプテン3年 外間達也( ヴィクサーレ沖縄 )
3冠のうちの2冠目をとることができて嬉しい気持ちはあるが、目に見える得点という結果で圧倒することが出来なかったのが悔しかった。今大会はメンバーも応援団も全員で戦っていてピッチに立っている選手は背中を押されたし、こうゆうチームが勝つチームになっていくんだなとも感じた。九州・全国に向けてより技術を磨きつつ、選手権まで見据えて日々練習に励みたい。

副キャプテン3年 赤嶺琉星( wウイング沖縄 )
今日県総体の決勝戦があって名護高校と対戦しました。試合前に戦術的な攻撃をしてくる名護に対してどのような守備をするかミーティングをして試合に挑みました。試合の序盤に点を決めることができいい流れを作ることができました。その後に失点しましたが焦ることなく追加点を決めることができて良いゲームができたと思います。九州・全国大会に向けて練習に励んでいきたいです。今大会色んな方々に支えられた大会だととても感じました。たくさんの応援ありがとうございました。

副キャプテン3年 新垣碧斗( 小禄中 )
今日は県総体の決勝で名護高校と対戦しました。
試合前にミーティングでいろいろ確認して、試合に入りました。試合に勝つことはできましたが、県内ではもっと圧倒して勝って行かないと、自分達の目標は達成できないと思うので、これからまた、目標に向かって頑張っていきます。また、これからの九州、全国大会、1試合1試合成長しながら、結果にこだわりながら頑張ります。

優勝しました!
新人に続き2冠目達成です!
沢山の応援ありがとうございました!