那覇西高校サッカー部

公式HP

【結果速報】第58回沖縄県高等学校総合体育大会 準決勝

719 views

5月28日(土)開催の第58回 沖縄県高等学校総合体育大会 準決勝の結果をお知らせします。
6月3日 (金)
@金武FC天然芝

那覇西 2 (0-1,1-0,1-0) 1 那覇

得点者

〈前半〉

2分 那覇高校

〈後半〉

26分 頭山 亮太( ヴィクサーレ沖縄 )

〈延長 前半〉

得点者なし

〈延長  後半〉

10分+1分 屋富祖 昴輝( casa沖縄)

 

写真

☆選手コメント
3年 仲里 広夢( ヴィクサーレ沖縄 )
今日は県総体準決勝で那覇とのゲームでした。
雷雨のため中断が重なり、ピッチコンディションも悪く、最悪の状況でした。ゲームでは那覇に先制点を取られてしまい、悪い流れのまま中断になってしまいましたが、上手く切り替えることができて、後半では一気に流れが変わって那覇西ペースで1点を奪い返すことができ、同点のまま延長戦にいきました。延長戦でも那覇西ペースで攻め立てていましたが、なかなか決めきれずにいました。しかしアディショナルタイムに劇的の逆転弾が生まれてそのゴールが決勝点となり、無事勝つことができました。
この試合を通して仲間の大切さや、諦めない気持ちを改めて感じることができました。切り替えて明日の決勝に望みたいです。

2年 山川 輝( casa沖縄 )
今日の試合は、雨の時用の試合の運び方を全員で共有しながら出来たと思います。2度の中断があったものの、そこでみんなで話し合いながら冷静になれる時間になったので、那覇西にとっては良かったと思います。本来の那覇西のサッカーはあまり出来ませんでしたが、悪いコンディションの中でも勝利できたことはとても大きいと思うし、結局那覇西が勝つというところも見せつけられたと思います。明日は決勝なので良い準備をして、絶対全国の切符を掴みたいと思います。

2年 玉城 寿翔( ヴィクサーレ沖縄 )
大雨の影響で2回も中断があったり、ピッチの状態がとても悪く、沢山のアクシデントがあった中でのゲームで、先制点を取られるという苦しい展開だったけど、最後まで那覇西サッカー部全員が諦めず戦った結果、ラストワンプレーで逆転し勝つことができました。今日の試合では諦めない姿勢、そして応援の力の大きさを凄く感じました。苦しい状況の中でいい勝ち方ができたので、この流れを止める事なく、明日の決勝も那覇西全員気持ちを一つにし、優勝できるように頑張ります。

@赤間天然芝