那覇西高校サッカー部

公式HP

【結果速報】第58回沖縄県高等学校総合体育大会 3回戦

1420 views

5月28日(土)開催の第58回 沖縄県高等学校総合体育大会 3回戦の結果をお知らせします。

5月31日 (火)
@金武FC天然芝

那覇西 3 (1-0,2-0) 0 KBC未来学園

得点者

〈前半〉

25分 小原 広大( casa沖縄 )

〈後半〉

35分+3分 頭山 亮太( ヴィクサーレ沖縄 )

35分+4分 山川 輝( casa沖縄 )

写真

 

 

 

 

☆選手コメント

3年 宜保 泰琉( 寄宮中 )
今日の試合は、KBC学園との試合でした。その試合の中で、自分は前向きでボール貰った時に、前に運ぶ事があまりできなくて、横に逃げてばっかだったので相手にびびらないでボールを運んでスルーパスとか、自分はシュートを打つことが少ないのでシュートまで持って行って結果を出せるようにしたいと思いました。
守備でも、少し相手との距離が遠くてプレスが遅れたり、相手に前を向かせて背後に蹴られたりしたので距離感を考えながら味方のカバーもできる位置を常に探しながら中盤として声掛けもしながらゲームをコントロール出来たら良かったなと思いました。

3年 小原 広大( casa沖縄 )
まず、雨が降らず試合が中断し無くて良かったです。
試合では、相手の戦術に苦しむところもあったけど、しっかりと皆んなが対応して無失点で勝つことができて良かったです。攻撃では、決めれるところをしっかりと決めきれるようにしていきたいです。

2年 上原 成陽( casa沖縄 )
今日は総体の3回戦で難しい試合になると思ったけど、前半の途中から自分たちのペースでボールを動かすことができ、先制点を取れたのは良かったと思います。後半になっても自分たちのやりたい事ができ、良い形で点を決めれたのも良かったです。次の試合は準々決勝で厳しい試合になると思うてので、しっかりと勝って行きたいです。