那覇西高校サッカー部

公式HP

5月28日(土)トレーニング(1年生)

370 views

今日はトレーニングを行いました。

⭐︎選手コメント
1年 島袋 歩詩(西崎中)
今日は試合中心のトレーニングを行いました。
今日のトレーニングでは、前回の練習から意識している周りを見ることやファーストタッチの置き位置、スペースを広く活用するなど基礎を意識しました。
基礎が出来ることで次のプレーが安定し、プレーの幅が広がりました。
後は、フィニッシュを決め切る力をつけたいです

1年 森田 琉夏(小禄中)
今日はピッチが悪い中の練習だったのでボールが止まったり、スリップしたりしていて、いいボールが蹴れなく、先輩に申し訳ないと思います。なのでこの失敗を機にロングボールやパスにこだわります

1年 上地 優舵(インデペンディエンテ)
今日は半面のコートで8対8のゲームをしました。
今日のゲームの全体を通し、受けた印象として、良い点はチャンスがあればどんどんシュートを打ち、得点していた所だと思います。逆に悪かった点は受け手と出し手の意図の違いからパスが繋がらない事、
マークを付く人がハッキリしていなく、ディフェンスが数的不利になる事が何度かあったことです。
ゲームの最初の方はポジショニングの悪さからパスが繋がりませんでした。
途中からは動きやポジショニングを話して少し良くなったと思います。
最後の方は集中力が下がって、周りを見えてない人が多いような気がしました。
改善点を話し合う事こと、それと高い集中力を維持出来るようになれば良いと思いました。

@新都心公園G