那覇西高校サッカー部

公式HP

5月22日(日)トレーニング(B2チーム)

602 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
2年 宮城 壱都( 小禄中 )
今日はトレーニングをする前にサッカーについて詳しく説明する動画を見ました。トレーニングの中では、基本的なパス練やスリーゴールの6対6などをしました。その中で、味方にスペースを供給したり、敵の動きに惑わされずにゴールまでのコースを消すような動きができるようになればいいなと思いました。

2年 座間味 栄星( ヴィクサーレ沖縄 )
まず今日の最初のミーティングで自分の目的が分かりました。それは個人戦術で、個人戦術にも突破、サポート、深みと幅、モビリティ、創造性(アイディア)があって、その後の6対6でそれを意識しながらやると、考えることが多すぎて、一瞬一瞬何が正解なのかたまにわからなくなるけど、その判断と個人戦術ができるようになれば、Aチームでも通用するようになると感じました。

2年 藤木 優士( 寄宮中 )
今日は練習を始める前にサッカーをする上で大事なことを確認して練習を始めました。初めに三角パスをしてから、3ゴールの6対6をやりました。今日は周りを見て判断してプレーするように意識しました。次はもっとファーストタッチを上手くやって味方がサポートしやすくなるようにしたいです。

@那覇西高校グラウンド

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。