那覇西高校サッカー部

公式HP

5月22日(日) 練習試合(Aチーム)

717 views


那覇西高校 2( 0-0,0-0,1-0,1-0 )0 宜野湾高校
※20分×4set

☆得点者
1set
得点者なし

2set
得点者なし

3set
15分 頭山 亮太( ヴィクサーレ沖縄 )

4set
3分 崎原 拓将( ヴィクサーレ沖縄 )

☆選手コメント
3年 石川 桔平( インデペンディエンテ宮古島 )
今日は宜野湾と試合をして、立ち上がりに守備の強度が低かったり、ビルドアップでミスしたりして危なかったのでそこを修正する事と、決めきる所で決めないと勝てないなと思いました。総体まであと1週間しかないけど個人的にシュートの数と守備の時の運動量が足りていなかったのでそこを改善していきたいです。

3年 比嘉 隼( 宮里中 )
今日は、総体前最後の練習試合でした。遠征から学んだ守備のスライドや、攻撃のテンポ、球際のところなどしっかり確認をしながらチームとして理解が深まったいいトレーニングマッチになったと思います。個人的には先週から取り組んでいるサイドバックというポジションの動き方の確認や、周りの選手との連携の部分でいい感覚が掴めたと思うし、自分の特徴である両足のキックの部分で昨日の試合も含め遠いところに蹴ることができたのでよかったと思います、また、昨日は4ー4ー2気味でプレッシングをかけてくるチームとの対戦でしたが、今日はワイドプレスをかけてくるチームとの対戦だったので、昨日よりもサイドバックのところから攻撃を始めることができたと思います。総体本番も同じチームというのはないと思うのでしっかりとまずは相手をみると言うところから攻め方、攻略法をなるべく早く編み出して自分達のペースに持っていくことが大事だと思いました。総体まであと1週間なのでまずはコンディションのところをしっかりと調整して、気持ちを高めてまず初戦しっかり勝っていい流れを持っていきたいと思います。

2年 比嘉 仁千斗( 小禄中 )
今日の宜野湾との練習試合では、太陽の暑さもあり、横のスライドが間に合わなかったり、縦のラインが間延びしているシーンが後半に見られたので、今からもっと暑くなってくるのでしっかり体力をつけたいと思いました。攻撃のシーンでは、サイドからの崩しだったり中盤でリズム良く繋いでシュートに持って行けるシーンがなんどかあったので良いと思いました。また、次の練習も頑張りたいです。

@赤間サッカー場

717 views