那覇西高校サッカー部

公式HP

5月21日(土) 紅白 ( B2チーム )

299 views


今日は紅白を行いました。

☆選手コメント
2年 仲地 啓志( 東風平中 )
今日は、赤間の天然芝で紅白をしました。いつもは土でやってるんですけど、たまにしかできない芝なので、パスの精度などを意識してやったんですけど、コロナ明けということでなかなかパススピードがいい速さではなかったのが悔しいです。でも、あとからしっかり修正して行きました。なので、土でも芝の質でボールを蹴れるようにしっかりと練習をこなしていきたいです。

2年 座間味 栄星( ヴィクサーレ沖縄 )
今日の紅白戦で自分はポジショニングを意識しながらやりました。自分はサイドバックだけどフロントの選手と入れ替わったり、わざと低い位置をとってスペースを作ったりする事ができたので良かったです。それと、練習で川平先生がオープンで持つトラップを意識するのが大切と言っていたのが今日の試合では活かせたとおもいます。オープンで持つことで周りが見れて、パスの選択肢も増え、練習の成果が出たと感じて良かったです。

2年 藤木 優士( 寄宮中 )
今日は赤間の天然芝で紅白をやりました。自分はフロントとワイドをやって、フロントの時は周りを確認出来てなくて相手にボールをとられたりワイドの時はフロントが前向きで持った時に前へのアクションが少なかったりしたので次はそれを意識したいです。

@赤間天然芝