那覇西高校サッカー部

公式HP

5月3日(火)トレーニング(1年生A.B)

800 views
那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
1年 濱川 蒼( 大里中 )
今日は、A.Bと新都心でトレーニングを行いました。今日やったことは、前線からのハイプレスを意識して行いました。良かった点は、宜野湾戦でも課題だったハイプレスと中盤がうけて裏への抜けが良かったと思います。課題点は、ボールを受けてすぐ取られるとこがあったのでもう少し落ち着いたり、周りを見てやっていきたいと思いました

1年 玉城 海( グランフォルティス沖縄 )
今日の試合は、パスを10本回したら一点だったので、みんなでコースを作って、パス&ゴーなど色々な動き方でパスをいっぱい繋ぐことが出来ました。また、自分も右サイドハーフをやっていたので、サイドで幅を取ってボールを受けることが出来たしシュートまで行って点を決めることが出来ました。
だけど、奪われてはいけない所で簡単にパスミスする所が何本かあったので、無くして行きたいです。

1年 梶原 涼生( 長嶺中 )
今日の練習は一年生のAとB合同でやりました。
試合の時に、パスを10本繋いだら1点や相手のしっぽを取ったら1点などのルールがあり、それに気をとられてミスをしたりしたのがあったので気をつけたいです。
パスを繋ぐことを意識しすぎて後ろを見過ぎでいたので、ボールをもらったら前を見るように意識していきたいです。キーパーとの一対一で止められてしまったので、決めるところはしっかりと決めれるようにしたいです。

@新都心公園G

那覇西サッカーチャンネルバナー 那覇西サッカースポンサーバナー

ご支援いただいている企業様
那覇西高校サッカー部はスポンサー、サポーター、保護者会など多くの方々に支えられております。