那覇西高校サッカー部

公式HP

5月1日(日)トレーニング(A.B1チーム)

135 views

今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
3年 小原 広大( casa沖縄 )
今日は那覇西のAチームとB1で赤間の天然芝で練習をしました。今日の練習内容は、主にゴール前での守備の練習でした。ゴール前での守備の練習は、中盤などと違って相手に早く詰めなきゃいけないといけません。そこをどんな風に周りに対応しながら自分のマークに詰めれるかの練習でした。自分的には色々な収穫がありました。そして最後に紅白戦がありました。大阪遠征が近いので、監督達がメンバーを決めて試合をしました。全部の試合に勝つことができたし、守備の改善点も見つけることができたので良かったとおもいました。そろそろ遠征も近いので、そこで今の自分たちをぶつけてまた成長できたらと思いました。

2年 田場 海斗( 寄宮中 )
今日の最後のゲームで、ボールをまわして相手を左右に揺さぶることができたけど、間のパスやワイドへのパスが通せてなかったので、揺さぶりながら相手の隙を見てパスを出せるようにしたいです。

3年 山﨑 郁竜( 小禄中 )
今日は、AとB1合同で練習を行いました。全てのメニューでしっぽを取られないということを意識して練習しました。そこを意識することで相手を見て判断することが出来ます。でも、試合になるとしっぽを取られないというところが曖昧になったりしてしまったので、試合でもそこをもっと意識すると、自分が優位にプレーできるようになると思います。
試合を行った時に、1部リーグのメンバーのレベルの高さを感じました。みんながやりたいことを分かっていて、連携がしっかりとれていて、パスやラストのシュートの質などもとても高いと思いました。今回、分かったAとの違いを反省点としてこれからの練習に励みたいと思います。

@赤間サッカー場