那覇西高校サッカー部

公式HP

4月30日(土)練習試合(Cチーム)

226 views

八重山高校 2(1-2,1-2)4 那覇西高校C
※35分×2set

☆得点者
1set
8分 八重山高校20番
12分 新里 成史(寄宮中)
13分 座間味 栄星(ヴィクサーレ沖縄)

2set
20分 八重山高校17番
32分 親泊 利緒摩(EAC)
33分 宮城 海玲(沖縄尚学)

☆選手コメント
2年 具志 天馬(小禄中)
試合を通して、個人的にはテンポよくパスを回せるような場面がいくつかあってよかったです。
しかし、試合を重ねて疲れが溜まってくるとは思うけど、その中でどれだけプレーの質を高く保てるかが最後の結果に繋がって来ると思うし、厳しい中でどれだけ自分に負けずに頑張れるかが成長に繋がると思うので、この期間はそれらを意識してプレーしたいなと思いました。

2年 田畑 湊椰(EAC)
今日の試合で一本目はビルドアップがうまく行かなくてきつかったけど、へんざん先生がハーフタイムで、相手のしっぽを取りに行って自分のポジションを変えて相手がマークしづらくしたり、逆にわざとフロントが落ちてこないでセンバとサイバとアンカーで持ち出すことによって、一見試合に参加してないように見えるけどそこにいることによってマークがついてきてそこにスペースがうまれてやりやすくなるよと言われました。それを意識した二本目はとてもやりやすかったです。明日もこれを意識してやりたいです。

3年 赤嶺 海斗(金城中)
今日の試合はボールを持っていない時に相手の位置だったり味方の位置などを見ることを意識して試合をしました。
しっかり見ることは出来ていたけど、近い距離までしか見れていなくてパスカットされたりすることがあったので、次は遠い選手とかも見てプレー出来るようにしたいなと思いました。
それに、自分のミスから失点してしまったシーンもあったので、もっと自分のプレーに責任をもちたいなと思いました。
このゴールデンウィーク中にあるたくさんの試合の中で、出来なかったことや新たに見つかった課題を克服出来るようにしたいなと思いました。

@新都心公園G