那覇西高校サッカー部

公式HP

4月29日(金)波布リーグ 1部

64 views

那覇西高校 6 (2-1,4-0) 1 与勝高校
※90分ゲーム

☆得点者
前半
2分 山川 輝( casa沖縄 )
16分 与勝24番
45分 山川 輝( casa沖縄 )

後半
5分 屋富祖 昴輝( casa沖縄 )
26分 外間 達也( ヴィクサーレ沖縄 )
33分 石川 桔平( インデペンディエンテ宮古島 )
35分 比嘉 仁千斗( 小禄中 )

☆選手コメント
3年 新城 旭( 港川中 )
今日の試合は、前節の普天間戦の改善点でもあった試合の入りの点で、今日の試合はとても入りはよかったんじゃないかなと思います。ですが、試合途中は相手の良さを自分たちで引き出してしまっている部分が多々あったので、そこは次節の課題かなと思います。
個人的には、一つ一つのプレーの正確性が欠けていたのでそこを改善していきたいです。

3年 石川 桔平( インデペンディエンテ宮古島 )
今日の試合では無失点、大量得点を目標にしていたけど、全員が守備で強くいけずに失点してしまいました。あと、攻撃面でも前半は攻め急ぎすぎていい所が出せなかったです。でも、後半は修正出来て、相手を揺さぶり崩すことが出来ました。今日の前半のような戦いをしていたら絶対に総体とか、レベルが上がった九州、全国相手には通用しないと思うので、みんなでもう一つ意識を上げていきたいです。

2年 比嘉 仁千斗( 小禄中 )
今日の与勝戦では、前半は、ボール回していたけど、少しのズレなどがあったので、そこを練習でもっと意識して取り組みたいと思いました。また、暑い中あまり足が動かず、セカンドボールが拾えないシーンが何度かあったので、夏場に向けてもっと体力をつけたいと思いました。後半は、流れよくパスを繋いで点に絡むプレーがたくさんあったので良かったです。次節も勝てるように頑張りたいです。

@赤間サッカー場