那覇西高校サッカー部

公式HP

4月29日(金)練習試合(Cチーム)

106 views

 

 

那覇西高校C 2(0-0,2-2,0-0)2 浦添高校B
※35分×3set

☆得点者
1set
得点者なし

2set
6分 安次富 大向(沖縄SV)
8分 浦添高校8番
25分 久手堅 晴斗(寄宮中)
29分 浦添高校6番

3set
得点者なし

☆選手コメント
2年 玉城 虹(casa沖縄)
今日は浦添高校と八重山高校との練習試合で最初の何セットかは正直もうベンチから見ていてとてもレベルが低くて、これが那覇西?って感じの内容でした。
途中からは修正出来てきてパスも回るようになって来たんですけど自分も含めてまだまだトラップの質や、ラストパスの質、シュートを決めきる所などのクオリティーが低くて全国と比べれば全然まだまだだなと感じました。
あとベンチから見てる時に思った事はみんな自分のポジション付近でしかプレーしようとしなくてAチームみたいに自分のポジションにこだわらずに入れ替わったりして相手がつられたらそこに他の味方が入ってきてパスを受けたり、空いたスペースを使ったりする事が出来ればもっとフリーでプレー出来ると思ったので、自分のポジションにこだわらずどんどん入れ替わりもした方が良いと思った。
個人としては、決定機を3回ぐらい外してしまったので最後決めきるという所を意識していきたいです。

2年 新里 成史(寄宮中)
今日は八重山高校と浦添高校と試合しました。八重山戦では、センターバックで出さしてもらったんですけど、あまりやらないポジションでワイドの時とはまた違うテンポでボールをまわしたり、いつもはドリブルの方が多いけどドリブルというよりドライブが多かったりしてワイドでは味わえない良い経験が出来ました。普段ワイドからセンターバックを見てる立場なので、今日センターバックをしてワイドにどんな動きをして欲しいかなどの、センターバックの気持ちが知れた試合でした。
浦添戦では35分の2本を連続でサイドバックで出ました。1本目はセンターバックとの距離が少し遠くてボールを受ける回数が少なかったので2本目はそこを修正してワイドとフロントとの入れ替わりもでき、少し良かったと思います。けど、2本目は1本目の疲れが徐々に出てきて疲れた状態でボールを回すとミスが増えてしまいました。ここが今日の課題だと思います。疲れた状態でもパフォーマンスを落とさず、ミスをしないようにしたいです。チーム的にフィニッシュが悪かったので、そこをもっと直せたらいいなと思います。
課題をあげたらキリがないけど1つ1つ改善してそろそろあるカテゴリー入れ替え紅白でかませるようにしたいです!!

3年 江城 理夢(寄宮中)
今日の浦添との試合では、八重山高校との試合に比べてチームでボールを回しゴールまで持っていくことができていたと思いました。ただボールをゴール前には持って行けても、そこで決め切ることが出来なかったのが今回の課題だと感じました。
 個人面だと八重山高校との試合のとき、優先順位がドリブルからパスとなっていて相手にボールを取られる場面が多くチームに迷惑をかけていたと思いました。圭伸から『ドリブルじゃなくてパスを優先にやったら』と言われそれを浦添との試合でやったらゴール前までかかわる等八重山高校の時にはできなかったことができるようになりました。なので、これからはパスを優先順位にやっていこうと思いました。まだちょっとしたパスミスやトラップミスもあるからそこを修正して行けるように明日から励みたいと感じました。

3年 仲西 圭伸(EAC)
今日の試合ではパスミスをして相手に取られる事が多くてなかなかシュートまで持っていけなかったので明日の試合ではパスミスを減らしシュートまで持っていけるようにしていきたいです。

@浦添高校G