那覇西高校サッカー部

公式HP

4月29日(金) 球蹴男児

views

琉球男児U16(球蹴男児U16代替リーグ) 第2節
那覇西高校 0(0-0,0-1)1 宜野湾高校
※80分ゲーム

☆得点者
前半
得点者なし

後半
21分 宜野湾高校22番

☆選手コメント
1年 久貝優斗( Wウイング )
みんながボールを受けようという意識が足りないと思いました。もう少し自分でやろうとするプレーヤーに一人一人がなってほしいです。もちろん時と場合によるけど自分がどんなプレーヤーなのかしっかり理解して自分はどーいうプレーをしたらチームのためになるのかとか意識して試合に挑むべきだと思います。守備の部分では立ち位置でパスコースを切ってなくしていくべきだと思いました。せっかく試合に出てるならもっと自分を出すべきプレーの中にもちょっとした遊び心を持つべきだと思いました。

1年 矢田 友眞( 仲西中 )
今日は宜野湾高校さんとリーグ戦の後、練習試合をしました。宜野湾高校さんのプレスだったりセカンドボールを拾われたりしてあまりいい内容ではありませんでした。ですが、皆で声かけだったりをして徐々に那覇西ペースで試合を進めることができました。ですが、決めれるところで決めきれずリーグ戦は負けてしまいました。ですが、この敗戦を次節の西原高校さんとの試合までに修正して今日よりもよい試合をしていきたいと思います。

1年 島袋 歩詩( 西崎中 )
今日は第二節の宜野湾と対戦しました。前半から流れが悪く攻められる状況が多い中で、後半には自分達のリズムでサッカーをすることできました。しかし、後半の給水後に宜野湾に一点を決められ負けてしまいまた。欠点としてはテンポが遅く、相手のプレスにはめられ、ボールをロスすることが多かったので、明日の練習は球離れの点を意識して取り組みたいです。

@東風平サッカー場