那覇西高校サッカー部

公式HP

4月24日(日) 練習試合(B1チーム)

views


那覇西高校 5(1-0,1-3,2-1,1-1)5 ヴィクサーレ沖縄U15

※30分×4set

☆得点者
1set
3分 森 大祐(小禄中)

2set
7分 ヴィクサーレ沖縄
8分 ヴィクサーレ沖縄2番
10分 ヴィクサーレ沖縄10番
11分 國吉 理斗(ヴィクサーレ沖縄)

3set
19分 ヴィクサーレ沖縄
21分 國場 斗和(伊良波中)
24分 山崎 郁竜(小禄中)

4set
2分 國吉 憂也(casa沖縄)
4分 ヴィクサーレ沖縄27番

☆選手コメント
3年 國場 斗和(伊良波中)
今日は先日と続いてヴィクサーレのU-15さんと練習試合をしました。今日、自分が感じた課題は、普段練習でやってることを試合で表現できてない自分の未熟さだったり、3年生として試合中の声かけがまだまだ下手だなと思いました。1対1とか2対1の守備や、尻尾取りのポジション取り・体の向きを表現してできなかったのはまだまだ自分には足りないと思いました。試合後に運転先生と話した内容はいつも何気なく聞いてることだけど今日は深く感じました。火曜日の練習までにしっかり整理して意識を変えて練習したいです。

3年 チメズ チャールズ ティダ(小禄中)
チームで話し合いやアドバイスがあって少しずつ自分達チームがボール保持できた時間帯もあったが試合内での話しが全体的に少なかったなと感じた。もっとコミュニケーションをとれていればパスやプレスのかけ方などのズレが少しずつ減っていくと思った。また自分自身失点に絡んだり、ノープレスの状態でのパスミスがあったのでなくしていきたい。

2年 國吉 湊斗(ヴィクサーレ沖縄)
今日の練習試合はチーム全体として上手くいってなかったと思います。いつもよりミスが多かったり、判断が悪かったりするプレーが目立っていました。悪い中でもしっかり勝ち切れるようにこれからの練習頑張ろうと思いました。自分は遠くを見ることと、パススピードを意識してプレーしました。だけど遠くばっか見すぎて判断が遅くなったり、パススピードを意識しすぎてパスがずれたりしたので来週の練習からはもっと良くなるよう意識していきたいと思います。

@県総蹴球場