那覇西高校サッカー部

公式HP

4月24日(日) トレーニング(A・B3チーム)

639 views


今日はトレーニングを行いました。

☆選手コメント
( Aチーム )
3年 崎原 拓将( ヴィクサーレ沖縄 )
今日の練習は前日の練習試合で相手のプレスでお互いのパスが乱れてしまって失点することが多くてそこの所でパスをしっかり繋ぐために前半はパス練をやってパス練ではコントロールとその後のパスの質であったりコントロールしてからパス出すまでの速さを意識して取り組んだ
後半は守備での立ち位置や攻撃を少し意識を合わせる練習をして最後はちょっとしたゲームで終わった。
暑い中でのトレーニングだったので夏に向けて体を暑さに慣らしていきたいです。

2年 屋富祖 昴輝( casa沖縄 )
今日のトレーニングでは、昨日の試合での課題をふまえて止める蹴るの質を上げてやっていきました。でも止める時に浮いたりちょっとしたパスズレがあったりなど、まだ質が足りないと感じたので今後も意識して取り組み全国でも通用できるぐらいに仕上げていきたいです。

( B3チーム )
3年 藤田 響輝( EAC )
今日のトレーニングで自分が思ったことはパスがまだまだだなあと思いました。パスコンをしているときに、遠くの方にパスを出すときズレたりちょっと浮いたりしたりしていたので相手が受け取りやすいパスを意識しようと思いました。後、落としもまだまだで速いボールが来たとき浮いてたので、そこら辺を完璧にできるようにしたいです。

2年 座間味 栄星( ヴィクサーレ沖縄 )
今日の練習で2対2のトレーニングをして自分が意識したことはボールを貰ってから顔を上げて前を向くという事と、誰が空いてるか、どこのスペースを空いてるか、そしてどうやってプレーするかを意識しながらやりました。そうする事で次のプレーがやりやすくなったので、試合でも次の事を考えながらプレーしようと思いました。

@那覇西高校G