那覇西高校サッカー部

公式HP

4月23日(土) 練習試合( B2チーム )

240 views


那覇西 2( 1-0,1-4 )4 糸満
※30分×1set,40分×1set

☆得点者
1set
38分 宮國 泰守( 平良中 )

2set
2分 糸満高校10番
8分 池宮城 秀丸( 豊見城中 )
22分 糸満高校4番
31分 糸満高校25番
32分 糸満高校25番

☆選手コメント
3年 中村 伶( 東風平中 )
今日の糸満高校との練習試合では自陣でのビルドアップやパスは100%通るパスを出すことを意識して臨みました。いつもは無理してパスを選択して危ない場面になってしまうところは思いきってクリアしてポジションを整えたり、ボールを渡す相手に敵が来てたら違うコースを見てパスを出したり判断ができたのでよかったです。
3本目ではみんないつもとは違うポジションをしていつもやってるポジションとの距離感やビルドアップでのポジショニングを確認することができてよかったです。

3年 下門 隆人( 石嶺中 )
今日は糸満高校と試合をしました。始まってすぐ接触プレーで相手選手が倒れてしまうというアクシデントがありましたが、なんとか試合を再開することができました。良い崩しが何個かあったものの全体を通してみると守備がはまらなかったりうまくいかないことの方が多かったので、次の試合では一つのプレーで終わらずにもう一回動き直しボールをもらう動きを意識して勝ちにこだわっていきたいです。

2年 金城 愛都( EAC )
今日は糸満高校の皆さんと試合をしました。今日の試合を通して見つかった課題がパスを出した後のブラッシングが少ない事です。ブラッシングが少なかったので連動したパス連携が少なかったと思いました。守備の面では、はめれるところで守備の連携がとれてなく剥がされる事が多かったです。今日の試合で見つかった課題を明日の試合にいかしたいです。サッカーは何が起こるかわからないスポーツです。起こってしまったものはしっかりと受け止め、切り替えられる精神を常に持つ事が必要と感じました。今日は自分にとってもいい経験になりました。那覇西生徒として明日のハブの試合は全力で勝ちにいきます。

@赤間人工芝